« ゼンド、「Zend Framework」プレビュー版の配布を開始 | メイン | フレカラ!がバージョンアップ »

2006/03/25
「フレカラ!」がついに始動

今日は記事の貼り付けエントリーではなく、ちゃんと自分で書いてみます。(笑)

僕が会社で開発に関わっている、「フレカラ!」というサービスが3月20日から開始になりました。

「フレカラ!」は、mixiのようなSNSサイトを、自分で作ってしまえるというサービスです。
登録は無料で、150人まで友人を招待することが出来ます。
サイトのロゴ(mixiでいうと、左上の「mixi」ロゴの部分)を設定したり、テーマを切り替えることによって見た目を変更したりと、カスタマイズも可能です。

サークルの連絡用に使ったり、同窓会サイトを作ったりと使い方は様々です。
自分専用のSNSサイトを持ちたい!という人にはうってつけだと思います。
興味がおありの方はこちらからどうぞ。
↓↓[フレカラ!]↓↓
http://friendlycolor.com


また、フレカラ!の姉妹サイトとして、idobaというサイトも提供しています。
こちらは、mixiと同じく、参加型のSNSです。
参加したい人はinfo@easy-small-world.comまでメールください。折り返し招待メールを送りますので。
フレカラ!がどんな感じなのか知りたい人もまずはこちらに参加してもらったら雰囲気をつかんでもらえるかと思います。
(システムとしてはまったく同じなので)
↓↓[IDOBA(イドバ)]↓↓
http://idoba.com

20日にサービス開始と同時にプレス発表して、ITmediaや、Japan.internet.comなど大手のニュースサイトに取り上げてもらったこともあり、サービス開始3日で登録が200サイトを越えました。利用者が増えたことによってやるべきことが増えたり、新たな目標ができたりとまだまだ忙しい日々が続きそうです(^^;

ITmediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0603/20/news038.html

Japan.internet.comの記事
http://japan.internet.com/busnews/20060320/5.html

VentureNowの記事
http://www.venturenow.jp/news/2006/03/22/1214_011227.html


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)