« 新しい習慣を”インストール” | メイン | サイトのサムネイル画像を自動生成する「SimpleAPI」 »

2006/04/19
習慣インストール 第1弾 『早起きの記録』

前回のエントリでリストアップした、”インストール”したい、新しい習慣のうちのひとつ、

「寝る時間と起きる時間を30分前にずらす」

というのを実行すべく、起床時間を記録することにしました。
早起き生活というサイトを見つけたので、これを利用することにしました。
毎朝、「いま起きた!」っていうボタンを押しておくと、起床時間を記録してくれて、毎日の起床時間の推移を↓のようなグラフにしてくれます。まだ始めて2日ですが、かなりいいかも。グラフを自分のブログに貼り付けられるってのもいいですね。
僕もこんな人の役に立つサービスを提供できるようにならないと。うん、なろう。

早起き生活
Powered by 早起き生活


で、肝心の、「寝る時間とおきる時間を前に30分ずらす」ですが、今のところ、寝る時間しか前にずれていません(笑)グラフでも目標のライン(赤い線)がはるか下にあるのがわかると思います。
目標に近づけるようにがんばらねば。

目標達成のために便利な道具を使う。これもlife hacksかなぁ。と。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)