« AjaxなチャットをWeb2.0のサービスっぽく | メイン | 習慣インストール 第1弾 『早起きの記録』 »

2006/04/15
新しい習慣を”インストール”

なりたい自分になるために、自分に”インストール”したい新しい習慣をリストアップ
頭の中で考えてるときは、「大変そうだなぁ」とか、「無理だよなぁ」とか思っていたことも、
いざ書き出してみると、以外にたいしたことじゃなさそうに見える(笑)

リストにしたからといって、習慣化する保証はないけれど、視覚化していない目標は絶対達成できない、って思うんですよね。

最近、GTD、LifeHacks、Web2.0なんてキーワードをずーっと追いかけてる気がします。
モロに『百式』の影響なんですけどね(^^;
TODO管理はもちろん、check*padです。

百式管理人の田口さんも記事を書いている、Life Hacks PRESS を最近読みました。GTDって、この本で初めて知ったんですが、ほんとうに分かりやすかったです。
なんだかわからないけどとにかく忙しい、「忙しすぎる症候群」な人にとくにおすすめです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)