« 危なかった・・・ | メイン | レバレッジ・リーディング »

2007/08/19
EasyReminder マイナーバージョンアップ

さて、相当久しぶりのエントリです。いつもそうですが(汗)

EasyReminderを公開してから、約1年半、初めて要望のメールをいただきました!
ありがとうございます(感涙)

で、要望も取り入れつつ、ほんの少しだけバージョンアップしてみました。

・リマインダーの繰り返し(スヌーズ機能)を止められるようにしました。
⇒リマインダーメールの中に、「スヌーズを止める」リンクを付けました。
 1時間ごとに10回繰り返し、などの設定をしている場合、途中でリマインダーが
 不要になった場合、スヌーズを止めるリンクをクリックすると、以後のリマインダーメールを発送しません。
 ご要望にお答えして実装しました。
・メッセージをほわーんと消すようにしました。
⇒まったく機能には関係ないのですが・・・
 「リマインダーを登録しました!」などのメッセージを、表示から一定時間で、ほわーんと
 フェイドアウトさせるようにしました。jQueryを使ってます。
 まぁ、あれです。修行の影響です。
・思い出したい日を、カレンダーを使って入力できるようにしました。
⇒思い出したい日のテキストボックスをクリックすると、カレンダーを表示して、
 日付を選択できるようにしてみました。
 これは、kawa.netさんで提供されている、JKL.CalendarというJavaScriptのプログラムを使わせて
 いただきました。
 人の役にたつプログラムを公開している人は尊敬しますねぇ。ありがたいものです。
 ※実際はそれをMOMさんが改造して公開されているものを利用しています。ありがとうございます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)