« EasyReminder マイナーバージョンアップ | メイン | スタバではグランデを買え! »

2008/01/03
レバレッジ・リーディング

なぜ「速読」より「多読」なのか。
それは、読書を、投資と捉えているからということで、
著者は1500円の本から、100倍の15万円のリターンを得ることができると説いています。
本は、読むために読むのではなく、そこから何かを得るために読むのだ、ということを気づかせてくれる本です。

2005年に年間50冊ビジネス書を読むと決めて、その年は達成したのですが、
2006年、2007年と少しサボってしまったので、今年はもう一回がんばってみようと思い、
ここに記録することにしました。
書評が書けるほど文章もうまくないですし、あまりいろいろ書くと続かないので、
単なる記録として、淡々と読んだ本を載せて行きたいと思います。
年間目標70冊。最初の1冊は レバレッジ・リーディング です。(1/70)



コメント

|∀・)ノにょきにょき
参考にさせていただきますよー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)