« 地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」 | メイン | 社員の1行報告が会社を変える »

2008/02/12
CakePHPガイドブック

読書ではないですが、一応エントリー。

実は先日、100shikiの田口さんとお会いする機会があって、行って来たのですが、そのときに、CakePHPの本を書いてる方も来てて、良かったらどうぞとお勧めされたので買ってみました。
普段はフレームワークを使わず、生PHPをガリガリ書いてるので、どんなものかと思って読んでみましたが、
スタンダードなMVC+ORマッピングという感じですっきりまとまっていました。
流行りのAjaxもサポートされててよさげな感じ。
何か作ってみようかな。

CakePHPガイドブック (9/70)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)